アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レ-ス」のブログ記事

みんなの「レ-ス」ブログ

タイトル 日 時
2013Joy耐参加します
今年もJoy耐に参加致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 18:58
2012Joy耐
今週末は7時間もてぎENJOY耐久レ-スに参戦します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 05:08
2012もてぎチャンピオンカップレ-ス開幕戦
今月末の3/25開幕戦に参戦します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 20:18
2011・シリ-ズランキング・(もてチャンシビック)
茂木のH/Pのシリ-ズランキングが更新されていました。 http://www.twinring.jp/standings_m/champion_m/civicinte.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 18:10
いつかはWTCC
箱車の世界最高峰のレ-スW.T.C.C. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 19:21
2011最終戦の結果
もてチャンシビック最終戦参戦して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/25 19:48
もてぎシビック最終戦10/23
週末はもてぎチャンピオンカップレ-スの最終戦です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/20 20:05
2011ス-パ-GT250km最終戦Inもてぎ
明日はス-パ-GTの決勝レ−スです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 19:52
2011Joy耐結果
今年もJoy耐に参戦させてもらいました。(オ-ナ-様有難う御座います) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/12 19:53
週末はJoy耐
7/8〜10はツインリンク茂木で毎年行われるENJOY耐久レ-ス(7時間)に参戦して来ます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 12:59
がんばろう!自分
今週末のもてぎチャンピオンカップレ-ス開幕戦 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 20:09
2011Joy耐車両は
6/17・18とJoy耐の練習走行に行って来ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 23:44
もてチャン開幕戦へ向けての(追加)整備
3/13の本来の開幕戦が6/26へと延期になったので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 20:30
2011Joy耐の整備A
先週中にミッションのO/Hと先日作業済のハブの交換とドライブシャフトのO/Hを済ませました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 20:20
2011Joy耐の整備
今年も7/10に行われるJoy耐にドライバ-として参戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 20:10
ツインリンク茂木ロ-ドコ-ス
茂木のロ-ドコ-スは現在6月中旬再開に向けて頑張って復旧作業中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 14:43
仙台へレ-スカ-のお届け
明日レ-スカ-を積んで仙台へ行って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 18:46
明日から茂木
今週末の開幕戦に出場する為に明日から茂木入りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 21:32
EK9 シビックタイプR
突然な事でしたが、3/13開幕戦にシビックで走る事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 20:03
今年のもてチャン開幕戦は・・・
今年も開幕戦は走らない事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 20:28
2010最終戦レポ-ト
「前日」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 18:19
もてチャン最終戦の結果
予選:久しぶり(一年半振り)のポールポジション獲得。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 08:23
ダブルエントリ-!?
余裕があればダブルエントリ-もしたかったのですが・・・(そんな事している場合で無いよ!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 20:53
もてチャンRd3結果報告
9/5もてぎチャンピオンカップレ-ス第3戦に出場して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 22:22
もてチャンRd3へ向けて
今週末9/5に”もてチャンRd3”が東コ-スであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 20:55
2010Joy耐(A-3クラス)優勝!
7/9〜11ツインリンクもてぎにて開催のENJOY耐久レ-ス(7時間)に参戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/13 20:10
もてチャンRd2そのA
(予選) 翌日の予選では雨も上がりだんだんと路面がほぼドライへと変化する中開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:59
もてチャンRd2 その@
6/27(日)もてチャン第2戦(自分にとっての開幕戦)に参戦して来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 21:47
MotoGP開催延期!
今週末に茂木で開催される予定だったMoto GPが延期になってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/19 11:51
もてチャンRd2へ向けて
開幕戦は色々と問題があって不参加でしたが、ようやく問題も解決し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 20:04
2009もてチャン最終戦の事
10/3の最終戦からだいぶ時間が経ちましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 19:29
乗車定員変更〜
   来月に丸和のイベントで走行する為に、助手席を装着しました!    http://www.dp-nasu.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 20:01
もてチャンRd4へ向けて〜A
9/28に久しぶりのDC5でのリハビリ?練習走行をして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 21:30
もてチャンRd4へ向けて〜@
Joy耐も終ったのでやっと落ち着いてインテグラの整備が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 20:36
2009Joy耐完走!
9/5・6Joy耐に参戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 18:26
2009Joy耐参戦します!
今年のJoy耐 http://www.twinring.jp/joytai/ は9/5・6で行なわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 13:55
もてチャンRd3結果報告(決勝)
予選:3位 決勝:7位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/15 19:52
もてチャンRd3結果報告(予選)
6/28(日)もてぎチャンピオンカップレ-ス”インテグラ”クラスに参戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 19:44
もてチャンRd3ヘ向けて練習走行
今週末のレ-スに向けて日曜、月曜と二日間の練習に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:59
もてチャンRd3へ向けて
今月末6/28(日)のもてチャン第3戦に向けて色々と準備中の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 13:32
フォ-ミュラ-ニッポンRd3
週末の茂木F-ポンはとても楽しかった! 予選はPIAAナカジマの両選手のP.P争い。 小暮選手がL.デュバル選手とタイヤ選択を変更にて0.3秒以上の差をつけて 2007年最終戦以来のP.P獲得で盛り上がった。 それから地元栃木出身の新人の塚越広大が3番手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 21:20
F-1のチケットが来た!!!!
10/2・3・4日開催の2009鈴鹿F-1GPのチケットが届いた! と言う事で10/4の決勝を観戦に行って来ます! 10/2・3・4日の共通観戦券なのですが10/3(土)は自分のレ-ス(もてチャン最終戦)なので 参戦後にツインリンク茂木から鈴鹿サ-キットへ直行です!(誰かさん運転よろしくね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 13:45
もてチャンRd2結果報告
5/10(日)ツインリンク茂木東コ-スにて第2戦参戦して来ました。 結果は予選1位(1ポイント)、決勝2位(12ポイント)でした。  当日は、天気予報通りで夏のような気候で朝9時過ぎには30度位。 これでは人間にもマシ-ンにも辛い戦いになる予感  (予選)は決勝のタイヤの事も考えていつも通り1〜2アタックの予定で走行開始。 開幕戦の予選では早くピット出口に並び過ぎてタワ-3Fで注意を受けてしまったので 今回はいつもよりゆっくりコ-スインしました。 InLap目は前後の車輌との間隔を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 18:28
修理ほぼ終わり
開幕戦でのアクシデントの跡が大体治りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 19:58
開幕戦の結果報告
3/8(日)茂木フルコ-ス (気温8度の中の予選) ”3位” 3月の初旬と言う事もあり、まだまだ寒いのでタイヤの温度に細心の注意を払って予選開始。 いつものように先頭で出て行ってINラップ目は、いつも以上に左右前後に車を振り暖める 2周目もまだ本来のグリップが感じられないので更に暖める 3周目アタックを開始。ミスも無く1周をまとめるもタイムはイマイチ 4周目アタック2本目。最終コ-ナ-から旨く車速を乗せて1-2コ-ナ-をクリア- 3コ-ナ-を見るとアタックを終えた車輌がハザ-ドを付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 15:24
今週末は開幕戦
今年の自分のレ-スが今週末から始まります。 3/8(日)ツインリンク茂木(フルコ-ス) 2009もてぎチャンピオンカップレ-ス第1戦 ”インテグラ” 車輌名 DL風見ENDLESSワコ-ズ カ-ナンバ- #1 予選10:30〜10:45 決勝14:52〜(10LAP) 明日から茂木入りして最後の調整に行って来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/06 21:16
2009レ-スサポ-ト
今年のツインリンク茂木(http://www.twinring.jp/)のレ-スが今週末3/8からスタ-トします。 今年も「もてぎチャンピオンカップレ-ス」 ”インテグラ”クラス(http://www.twinring.jp/champion_m/)にエントリ-しています。 今年は本当にレ-スに年間エントリ-する事が難しい状況ですが、 今日現在、今年早々に決まっていた 和光ケミカル様(http://www.wako-chemical.co.jp/)。 先日決定した エンドレス様(htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 13:33
#1
ゼッケンを貼り変えました。 気持ちが引き締まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 21:41
2/16締め切り
今日(2/16)が「もてチャン」開幕戦の申し込みの締め切りでした。 未だにスポンサ-(サポ-ト)の体勢が正式には決まっていませんが、 大体は内定しているので申し込みをして来ました。 「参戦カテゴリ-」  2009もてぎチャンピオンカップレ-ス「インテグラ」 「車輌名」  ・・・・・・・・・・・ワコ-ズ 「カ-ナンバ-」  #1 「レ-ス日程」  3/8、5/10、6/28、10/3、全4戦 「目的」  シリ-ズチャンピオン 「目標シリ-ズポイント」  60点満点  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 17:49
レ-ススポンサ-
 今年のレ-ス業界は、非常に厳しいですね。 今日やっと一社とスポンサ-契約を交わす事が出来ました。 引き続き頑張ってみます! 今週末は某GT&ジムカ-ナドライバ-の方とカ-トで遊んで来ま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 17:34
今年の「もてチャン」
2009年のもてぎチャンピオンカップレ-スの規則が出来たようです。 昨年までは年間5戦でしたが今年は4戦になってますね。 最終戦の10/3は土曜日の開催だって。 年間4戦だと1戦1戦が今までよりも非常に重要になってきますねぇ で、まだ今年の自分の活動は未定です。 もてチャンは申し込みが2/6〜2/16なのでギリギリまで如何するか考えて決めようっと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 17:59
明日は表彰式&パ-ティ-
明日は2008茂木シリ-ズ戦全ての表彰式がホテルツインリンクであります。 今年も参加資格を頂いたので出席して来ます。 2004年はシビック6位、2005年シビック3位、2006年シビック2位、2007年はシビック1位。 そして今年はインテグラで1位。5年連続での表彰式です。 今年はス-ツや靴も新調して気合を入れて参加して来ます! 何と0号車インテグラも会場で展示するのでレ-スカ-と一緒に参加出来るのでとても楽しみです。 レ-ス当日と同じく積載車にレ-スカ-を載せて茂木へ行って来るので... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 20:17
もてチャンRd5のバトル!
昨日一昨日と今年最後のオフィシャルの仕事に行って来ました。 オフィシャル仲間よりもてチャン最終戦の写真を頂きました。 その中にあの90度コ-ナ-のバトル写真があったのでブログに載せてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 19:11
もてチャン最終戦
11月30日の”もてぎチャンピオンカップレースのRd5”に参戦して来ました。 このレースの結果でシリーズチャンピオンが獲得出来るかが決まる重要なレースです。 Rd4までのポイントは47ポイントで第2位で、トップとは2ポイントの差があります。 チャンピオンを獲得するには、トップの方よりも最低でも2ポイント(トップの方よりも上位で)以上多く獲得する必要があります。#(規則でポイントが同点の場合は入賞回数の多い者、それでも決まらない場合は最終戦での上位の者)とあります。 予選(戦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 14:21
もてチャンのタイスケ
来週末(11/30)のもてチャン最終戦(Rd5)の参加受理書が来た。 「インテグラ」 予選→9:55〜15分間 決勝→15:15〜10LAP その他のレ-スは、ロ-タス。 FJ1600,S-FJ。 F4。 もてぎシビック。 インテグラは14台のエントリ-で”おおとり”のレ-スです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/20 13:10
WTCC観戦して来ました!
10/25・26でWTCCを観戦する為に岡山国際サ-キットに行って来ました。 以前はTIサ-キットと言う名だった頃F-1でアイルトン・セナがウィリアムズルノ-で走った (未だにコ-スレコ-ド)場所です。 片道約800キロの長旅と言う事もあり普段は日帰りの事が多いが、 今回はゆっくりもしたいので岡山県の国民宿舎”あわくら荘” http://ns.vill.nishiawakura.okayama.jp/kousha/awakuraso.html に宿を取り金曜日の夜に出発する事にしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 16:48
もてチャンRd4結果報告(予選)
「予選」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 18:35
今週末はもてチャンRd4
約3ヶ月のインタ-バルがありましたが、今週末はもてチャンRd4"インテグラレ-ス"があります。 今回のインタ-バルも昨年同様に色々と仕込みや練習をしてきたので、優勝を目指します! 10/19(日)ツインリンク茂木(東コ-ス) 予選→10:45〜(15分間) 決勝→14:40〜(10Lap) 現在のシリ-ズランキングは5ポイント差の2位。残り2戦。 F-1も残り2戦で1位と2位の差が5ポイント差。 いつも通りやってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 20:06
AUTOBACS SUPER GT ROUND 7参戦決定!?
9/13〜14ツインリンク茂木でAUTOBACS SUPER GT ROUND 7が開催されます。 http://www.mobilityland.co.jp/supergt_m/ サポ-トレ-スではお客様で私の運転や技術の師匠でもある方がシビック東日本レ-スに参戦されます。(#72) このシビックレ-スカ-は昨年から開幕戦ギリギリまで車輌作製を勉強しながら手伝わせて頂きました。 ホ-ムコ-スでもあるツインリンク茂木で熱い走りに期待します!                     ↓ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/05 13:30
岡山へ行くぞ!
10月の25・26日に岡山国際サ-キットで開催されるWTCC(ワ-ルド・ツ-リング・カ-・チャンピオンシップ)を観戦に 行く為にチケットを購入しました〜! ツ-リングカ-(箱車)の世界最高峰のレ-スなのです。 当然もてチャン最終戦(インテグラレ-ス)の為の勉強なのです! 縁石の内側を走ったり、ぶつけたり、は当たり前?なのでそれを観に行きます。 まぁ、真似をするかどうかは・・・ 今から、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/01 20:37
もてチャンRd3の結果
朝から雨降りで完全ウエットコンディションでした。 コ-ス上はいたる所で川が流れ水溜りも有り難しい状況。  予選は、いつものように先頭でコ-スインして時間一杯まで使って走行 サインボ-ドはP-2の表示だったのでPPを取る為に攻めの走りをしたらやり過ぎて 5コ-ナ-でブレ-キロック・・・そのままグラベルへ〜 その間にもう一台に抜かれて予選は3位でした。 http://www.mobilityland.co.jp/result_m/2008/4wheel/0629_integra_q.ht... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 22:43
もてチャンRd3タイムスケジュ-ル
今週末6/29(日)茂木フルコ-スでもてチャン第3戦開催。 インテグラ予戦(選)10:15〜10:30 決勝15:12〜10LAP エントリ-台数13台 折り返しのレ-スです。最大限のポイントを獲得します。 ゼッケン#0  DL風見ENDLESSワコ-ズ   今回からWedsホイ-ルのサポ-トが付きました。 応援よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 20:30
もてチャン第2戦インテグラ(決勝)
お昼ご飯は軽めに食べていよいよ決勝〜 ダミ-グリッドに着く為の一周をして自分のグリッド(一番前)を見ると ”ドデカイ”ダンロップのぼりが有り、気分良くグリッドに到着。 これ、先月の茂木の全日本ロ-ド選手権のスタ-ティンググリッドを見ていて 自分のレ-スも使いたいと思いスポンサ-のダンロップ様にお借りしておいたのです。 フォ-メ-ションラップも終えレッドからブラックアウト!タイミングは良かったのですが ちょっとエンジン回転が低かったけど旨くスタ-トが切れました。が、1コ-ナ-(90度)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:36
もてチャン第2戦インテグラ(予戦・選)
5/4(日)もてチャン第2戦に出場して来ました。 GW真っ只中、天気も晴れで気持ち良く走って来ました。 開幕戦がパッとしなかったので色々と準備をして挑みました。 予戦はいつものように先頭で出て行って、早めにタイムを出して後は ピットで様子見です。 特にミスも無く無難に走行〜(もっと攻めなきゃいけないのに) 東コ-スだと車載(LAP COM)のラップタイムが変な場所(ショ-トカット出口)で表示されるので 自分がどんなタイムだったのか、その時点では知りませんでした。 とりあえずP-1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 13:20
INDY,JAPAN,300Mile
明日から週末にかけて茂木でINDY,JAPANが開催されます。 4/17〜18プラクティス、19(土)決勝 今年もオフィシャル(セ-フティ-)で明日からエントリ-して来ます。 昨年は1周目でのアクシデントで日本人選手が残念な結果でしたが、 今年はトップチ-ム入りした日本人ル-キ-が参戦しているので 頑張って上位でバトルをしてほしいですね。 毎年宇都宮にあるFM局レディオベリ-ではINDYを盛り上げる企画、放送を やっていますね。その中には”INDYカフェ”と言うのがあって、 地元... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 10:16
明日も茂木
 明日の午前中はNEWシビックのシェ-クダウンの手伝いで東パドックへ〜 午後はス-パ-耐久の公開テストで第1パドックへ〜  その後はガレ-ジに戻り自分のレ-スカ-のミッションのO/Hの続きかな。 開幕戦で問題があった箇所の原因もわかったので次戦は 気持ち良く走るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 19:12
開幕戦(3/9)
もてチャン インテグラレ-スに参戦して来ました。 昨年の12月に車輌を購入してから、約3ヶ月の準備期間で練習走行や車輌の整備や カラ-リングなどほぼ毎日作業をしていまして、ようやく開幕を向かえました。 まだまだ、乗りこなせる状況では無く不安を残しながらの開幕でしたが 予戦(選)では、前日までのタイムを約1秒半更新して4番手。 決勝では、スタ-トしてすぐに少し車輌トラブルを抱えながらの走行。 1周目で7番手まで後退してしまい、かなり辛い状況でしたが 相手に気付かれない様に冷静... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 20:46
2008インテグラレ-ス体制決定!
本日、今年エントリ-をする茂木チャンピオンカップレ-ス”インテグラ”の サポ-ト体制が決まりました。 車輌名は” DL風見ENDLESSワコ-ズ ”です。 DL    :ダンロップタイヤ 風見   :タイヤショップ ENDLESS:ブレ-キ ワコ-ズ :オイル類 今年はスカラシップとかでは無く メ-カ-フルサポ-ト体制になりました。(契約書も交わしました) 今までよりも責任や結果を求められる事になるようです。 プレッシャ-もありますけどその分やりがいが出ますね! 只今、車輌... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 21:19
2008年スタ-ト
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 11:13
EK4,DC5シェ-クダウン
先月からEG6→EK4への移植作業をしていましたが昨日完成しまして、本日シェ-クダウンを済ませました。 それから、DC5の方も”急遽”本日無事に初走行して来ましたよ。 天気予報では晴れでしたが朝から雨で時折晴れたりそのうちミゾレが降ってきたり、しまいには雷までも・・・凄い一日でした。路面はウエットで気温も低い中初インテグラの走行をしまして 色々と勉強出来ました〜 EK9の時に使っていたデ-タ-ロガ-にステアリング舵角センサ-も追加したのでこれから、また分析をして次の走行に備えます。 E... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 20:03
2007シ-ズンエンドパ-ティ-
昨日は表彰式に出席してきました。 シリ-ズチャンピオンのトロフィ-を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 22:42
EG6→EK4
今日は、エンジンル-ムの細かい作業を実施。 今日はここまで! 明日は燃料配管をつないで・・・眠い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:42
シリ-ズポイント
今年のもてチャンシリ-ズポイントが茂木のH/Pでやっと更新されました。 2005年は、46ポイントでシリ-ズ3位 2006年は、41ポイントでシリ-ズ2位 そして今年2007年は、57ポイントを獲得! http://www.mobilityland.co.jp/standings/champion_m/civic.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 19:49
メ-タ-のレイアウト
メ-タ-のレイアウトはこんな感じで行こう。 コラムカバ-の上にロガ-のディスプレイを置いて 右の吹き出し口をふさいだパネルにDefiの油圧計を設置 色々と視認性と格好良さを考えて決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 21:27
迎えに行って来たよ〜
 ついに来ました〜!!! これから共に戦う相棒です。早速ステッカ-を剥がしてデザインを考え中です。   開幕戦の3/9まではジェットストリ-ムを聞きながらミッドナイトヴィジョンになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 20:07
もてチャン最終戦(決勝) それから〜
                                      たかぶ様撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 20:04
2007もてチャンRd5(予戦)
 12/2のもてぎシビック最終戦に参戦してきました。 結果は予戦5位 決勝は8位でした。 結果は今年のワ-ストでしたが、今回は変った事をチャレンジしてみたのでこの 成績が精一杯でした。 規則で予戦決勝をタイヤ4本で走る事が決められています。  今回試したのは予戦でフロントにADVAN A050(S),リヤにADVAN A048(M) A050(S)は茂木フルコ-ス1周約4.8キロでは1周半しかもちません。 ミスの許されない1アタックでの予戦が強いられます。 得にミスは無かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 18:06
もてチャンシビック最終戦
 今週末、12/2(日)に2007年のレ-スの最終戦が開催されます。  その為のテスト走行に昨日行って来ました。デ-タ-ロガ-を装着して走ってみました。  最初はうまくPCと接続出来なくて苦戦しましたが、スペシャルクル-が解決してくれました。  このデ-タ-を活用して最終戦に生かしたいと思います。  (12/2タイスケ)  予戦→10:30〜11:45  決勝→15:22〜(10LAP)  ピットNo28(今回は#1のレ-ス仲間と一緒のようです。よろしく〜)   茂木シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 19:21
デ-タ-ロガ-
 もてチャン最終戦と来年以降のレ-ス活動の為にデ-タ-ロガ-を 購入しました。(まだ来てないけど・・・)LAPCOM VX-2000 Hyperです。  これです→http://www.percul.co.jp/japanese/lapvx/index_vx.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 20:19
もてぎシビックレ-スRd4
 2007茂木チャンピオンカップレ-ス、もてぎシビッククラスで シリ-ズチャンピオンを獲得しました。  車輌を提供し続けて頂いたオ-ナ-様、協賛して頂いたスポンサ-様、サポ-トして頂いた方々、応援して頂いた方々、心より感謝します。  2003年、2004年とスポット参戦、2005年からフル参戦するようになって5年もかかりましたがようやく総合優勝をする事が出来ました。  前戦(7/1)から約3ヶ月のインタ-バルが有り、その間ほぼ毎日頑張って準備して来た成果が出て良かったです。  予戦(選... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 16:11
ス-パ-GT300キロレ-スRd7
 明日から茂木でス-パ-GTが始まります。  明日(8日)はGT500&300の予選があり、今回の茂木からF-1で採用している ノックアウト方式に変りました。その他はサポ-トレ-スのHDX。ヴィッツ。マ-チ。インテグラ。 の予選があって、HDXとインテグラは午後に決勝レ-スも行なわれます。  インテグラでは色々とお世話になりっぱなしの#72○川さんと、もてぎシビックで一緒に戦っていた#67の○間 一君と#52の○谷さんがエントリ-しています。応援してますよ〜(自分も参加したいな) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 18:36
ミッションのO/H完了!
 サクっと仕事を終らせて先週の作業の続きをしました。  今回は、3速、4速、5速を交換しまして一緒にシフトフォ-クも交換 先日作業済のデフを組んで作業終了!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 19:54
デフのO/H完了!
 O/H部品も午後に届き早速作業をしました。  ケ-スの方は一年前に交換しておいたので今回は中身(ディスク)の交換です。  新しいディスクを組み込んでとりあえずサラバネは今までのを使って イニシャル測定!基準値には入っているけど目標値より低い。  今度は0.1mm厚いサラバネで再度測定!ピッタリ!!  とてもスム-ズに目標値になりました。(この作業って合わないと結構大変なんだよね)  シンクロスリ-ブの下処理も終ったし後はギヤを組み込むのみ、また来週〜  明日は久しぶりに信州戸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 17:56
8月も今日で終わり!
 今日は、レ-スカ-のデフ(LSD)のオ-バ-ホ-ルをする為の準備をしていました。  明日には岡山からパ-ツが届くのでそれを組み込んでイニシャルトルクを 調整する予定!  あと、今日はシ-トレ-ルも手配してしまった。(FIA公認で固定式のやつ) やっと涼しくなってきたので作業もやり易くなってきたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 21:41
8/26テスト走行
久々に走って来ました。日曜日の東コ-スなので混むかなぁと思って朝6:30から茂木入りして 走行時間13:00〜までまったりと日向ぼっこしてました。(気温30度以上路面温度60度以上) でも、なんだか皆暑くて来ないのか?ピットはガラガラでした。 今回の走行では夏休みに作ったEXパイの音量と抜けの確認や、新しいホイ-ル&ナットの慣らし、などなど色々と確認してきました。 新しいホイ-ルは軽くて縁石に乗ってもバタつかないので良い感じ! EXパイの方は音質は変わらずで音がデカクなって迫力が増... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:57
ツインリンク茂木祝10周年
ツインリンク茂木が8/1で10年を迎えました。 自分としてはまだ10年しか経っていないのかぁ〜と言う感じです。 オ-プンしてすぐにロ-ドコ-スの会員になって(その当時は丸目インテグラ)で走りに行ってましたね。 最初の印象は凄い広いなぁ〜。走っていても気持ちが良い!でした。 あれから10年色々な車で走行しました。(丸目インテ、FJ1600、バラ-ドCRX、S2000、サイバ-CRX、BA1プレリュ-ド、EG6レ-スカ、EK9レ-スカ-、NSXセ-フティ-カ-)来年はもしかしたらDC5?。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/06 10:46
全日本スポ−ツカ−耐久選手権
今週末は、ツインリンク茂木で耐久レ-スがあります。 このレ-スはルマン24hレ-スと同じ車輌レギュレ-ションで行なわれる物なんです。 去年は観戦に行っていたんですが、お目当てのM-TECさんの車輌は 朝のフリ-走行でトラブルがあり、レ−ス終了間際にやっと治って2から3周しかしなかったので かなり残念な気持ちで一杯でしたね〜 今回はちゃんと走ってほしいね! で、今年はペ−スカ-&セ-フティ-カ-ドライバ-を任されたので しっかりやって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 22:54
もてぎシビックRd3
もてぎシビック参戦して来ました。  予選は2位 天気予報では曇りでしたが太陽が元気な一日でしたね、 前から2番目で走り始めたが後ろの車の勢いが凄かったので 先に行かせたのが失敗だったね 前後の距離を空けて2週目でタイムアタックをしたんだけど 先に行かせてしまった車に追いついてしまって、クリア-ラップが取れない ままアタック!(タイムは当然イマイチ) もう一周連続アタック!(さっきよりはタイムアップ) でも前日のタイムより1秒近く遅いので1周ク-ルダウンをして 再度アタック... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/02 19:21
もてチャンRd3
これから、行ってきます! いつも通りやります! ゼッケン#0"ワコ-ズEDアドバン風見EK9" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 06:31
2007JOY耐終わり!
 決勝の早朝に腹痛になりそのままメディカルヘ・・・ 今年の耐久は自分の体が壊れて出走する事無くリタイヤしました。 #0号車は残り20分の所で心臓が壊れてリタイヤ。 自分と自分が造ったエンジンが同じ日に壊れるとはね  7/1にはもてチャンがあるので休んでいる時間は無いんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:12
JOY耐クル-に助っ人!
今さっき、昨年までS〇B〇R〇チ-ムで参加していた方より連絡があり 4人も助っ人に来てくれる事になりました。 それぞれのやり方でレ-ス活動をしているのでうちらの作業を視て どんな感想を受けるのか、終わった後のやり取りが楽しみ。 良い情報交換が出来ると良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:02
もてチャン第2戦
G/W最終日にもてチャン第2戦が東コ-スでありました。 予選は2番手 決勝は優勝! 8:00から予選があり20分前位から小雨が降ってきて微妙なコンディション でも気にしないでそのままドライタイヤで予選アタック! 細かいミスがありながらもまずまずのタイムが出て2番手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 13:36
ミック・ドゥ-ハンとアベ・レイジ
 週末は全日本ロ-ドレ-スが茂木で有りいつものようにオフィシャル(ドクタ-カ-ドライバ-)で参加してきました。 土曜日はお昼過ぎから雨で予選はウエット、日曜日の決勝までには路面はドライになり、どのクラスも最終ラップまで物凄いバトルが繰り広げていました。その中でもJSB1000は興奮しましたねぇ。  今年からオフィシャルカ-も色々と車が入れ替わり今までアコ-ドユ-ロRだったドクタ-カ-がアコ-ドワゴンに替わりまして、それがまた遅いんです(車が)。スタ-ト後一周を追尾するのですが全然ついていけま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/03 13:47
3/11もてチャンのレ-ス結果
 予選:17位/25 後ろの方からのスタ-トになってしまいました。 原因はタイヤのコンパウンドが合わなかったのと、 ブレ-キもこのコンディションには難しく、アクセルは踏めないは ブレ-キは踏めないはで、かなりストレスの溜まる20分間でした。 走り終わってからタイヤを確認したら 路面に食いついていないのが良く確認出来ましたね。 せっかくサポ-トに来てくれた方々も???でしたよね そんな時にドライバ-に声をかけるのって難しいんでしょうね〜 でもいつも通りにしてくれようという気持ちが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:14
もてチャンのサポ-ト決定!&エンジン搭載
今年のシビックレ-スの体制が決まりました。車両名は”ワコ-ズEDアドバン風見EK9”になりました。昨年までお世話になっていたプロミュ-様から今年はエンドレス様へ変更する事になりました。性能の差はほとんど無いのですが色々と考えた結果このようになりました。この変更がどう出るかはレ-ス結果で報告したいと思います。 それから、開幕用のエンジンに載せ換えも終わり、今月末に慣らしとセッティングの最終作業をして来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:29
色々テスト走行
28日にシビックで茂木走ってきました。今回は前からやりたかった事を幾つか試して来ました。@ショックの仕様違い Aブレ-キパッドのメ-カ-違い Bホイ-ルのオフセット違い 合計6セットの比較をやりました。その日は30分の走行枠が2本のみだったので色々考えて秒単位でのタイムスケジュ-ルを組んでテスト走行をしました。 (11:30〜11:40)ショック、セット1 (11:40〜11:47.30)ショック交換 (11:47.30〜12:00)ショック、セット2 お昼ごはん&ブレ-キロ-タ-&パッド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 18:43
ショック!
スペア-で持っていたショックを年末にオ-バ-ホ-ルに出していまして、それが戻って来た。今まで使っていたのは仕様を変えてみて、28日の練習走行で2セットを試してみます。  考えてみたら2シ-ズンもオ―バ―ホ―ルしないで使用してしまった、、、スプリント10戦・耐久レ-ス7hを2回、よく持ったもんだね。昨年の予選でポ-ルが無かったのはこれが原因かなぁ?(言い訳だけど・・・)   先日レ-シングス-ツも届いたし(今寸法直し中)エンジンも練習走行が終わったら完全スプリント仕様に載せ換えてと。開幕戦が待... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/19 18:25
2007年スタ-ト!
今年も始まりましたね〜2007年もシビックレ-スをやります。 シリ-ズタイトルを取る為にね!2005年 2006年ともう一歩だったのであと一年頑張ってやる事にしました。今は年末にオ-バ-ホ-ルに出したショックが戻るのを待ちながら色々準備をしています。今まで使っていたタイヤが今年モデルチェンジをするので14日にオ-トサロンに行って見て来ます。レ-シングス-ツも足まわりも気持ちも一新して開幕(3/11)を待ちます。今年は前半戦からポイントを効率良く取って早めに決めたいと思ってます。 それから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/04 18:36
今年最後のレ-ス
明日はFJ1600の日本一決定戦が茂木であります。このレ-スで今年のレ-スが終わる。 ドライバ-としてでは無くオフィシャルでの最後の仕事なのです。 荒れるだろうなぁ〜 FJ1600は6年前まで自分もドライバ-でした。自分がやっていた時とはタイヤも違うので乗りやすくなっているんだろうな。で来年からは車両規定もかなり変わるので見納めですね、 ちなみに紫のチ-ムでした。http://www.twinring.jp/motorsports/events/fj/2006/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 19:16
レ-ス結果
今年のレ-スが終わりました。で結果は予選(ドライ)7位、(これでも頑張ってベストタイムは更新したけど他が速かったね)当日はものすごく路面温度が冷えていて、上手くタイヤを暖めるのが出来なかったのが敗因かな。 決勝は雨で4位。ギリギリまでタイヤ選択に悩んでみたんだけど結果的には失敗だった。 上位3台にレ-スタイムで2〜3秒遅かったので何とか4位に上がった時にははるかかなたへ〜 でそのあとは単独での走行でした。まだまだ経験不足なのが判りましたよ! でシリ-ズは2位になってしまいました。 今年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/22 21:47
EG6のエンジンテスト&タイスケ
14日に2回目のテスト走行に行って来ました。 1回目ではストレ-トスピ-ドがあんまり速くなかったのでその後、調整を施してのテストでした。当日は他のもてチャンシビックも練習に来ていましたが、その中ではおそらくトップタイムでした!いつも上位にいるEK9と(勝手に)ストレ-ト比較をしてみましたけど、こちらのEG6の方が速い事も確認出来たので良いテスト結果になりました。 自分が乗るEK9の方は1回目のテストで今回行なった駆動系のリフレッシュでその効果がちゃんとスピ-ドに現れている事も確認出来ましたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 21:07
回遊魚?
車を走らせる事が大好きな(走っていないと死んでしまう)のです。普段はメカニックで週末はサ-キットへ行きドライバ-に変身 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 21:13

トップへ | みんなの「レ-ス」ブログ

池内 秀明 レ-スのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる