池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気を与える仕事なのかぁ

<<   作成日時 : 2011/12/06 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、初めてお店にいらしたお客様から「元気になりました!」と嬉しい言葉を頂きました。


ミッションのオ-バ-ホ-ルは出来ますか?とご来店

インテグラタイプR(DC5)に乗られている方で、ツインリンク茂木を趣味で走っているそうで

サ-キット走行中ギヤの入りが悪くなってしまって困っていたようです。

職場の方から教えてもらったそうでご来店されまして

修理見積もりをしながらミッションの構造の話しや茂木の話しなどなどしまして

最初は車の調子が悪い事もあり落ち込んでいた様子でしたが

「話しを聞いていたらだんだん元気が出て来ました!」と

そんな言葉を聞いてこちらもお客様から元気を頂いちゃいました。

人も車も一緒なんですねぇ〜

車の修理が終わって、また気持ち良く走れるようにお手伝いしたいと改めて思いました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お客様の声がじかに聞ける素敵な職業だと思います、自分も頼ってますし、レースでも元気をもらってます。"信頼”は簡単に築けないから大事ですね。
本田宗一郎さんの言葉で、一万分の一の確率でダメなもの(不良)があったとして、それにあたったお客様にとっては100%(ダメ)なんだというような事を聞いたことがあります。厳しいお言葉です。
maru_azuki
2011/12/09 20:07
そうですね。厳しいお言葉です!
100%(ダメ)な方が出ないように慎重に気を付けます。
レ-スも99%大丈夫でも残りの1%の(ダメ)でリタイアですから。
本日そのお客様から作業依頼を正式に頂きました。
回遊魚?
2011/12/10 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気を与える仕事なのかぁ 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる