池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011最終戦の結果

<<   作成日時 : 2011/10/25 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
もてチャンシビック最終戦参戦して来ました。

予選:3位

路面のコンディションがセミウェットの為、タイヤ選択が難しい中の予選でしたが

トップとコンマ3秒差で悔しい3位でした。(でも今年の中ではタイム差が一番少ない)

決勝:1位

スタ-トを上手に決めて1コ-ナ-で1台をパスして(現在2位)更にトップの車両を狙う。

しかし、後方からかなりの勢いのある#75が迫って来たので、ここでは勝負をしないで3位に後退。

その車両にトップを突っついてもらう事に・・・

私はその間にタイヤを温存。案の定 トップ2台がやり合ってくれてだんだんタイムが落ちて来た。

7周目の3コ-ナ-の進入で#75をパス。そしてその先の5コ-ナ-でトップの#89をパス。

後は、気持ち良く走ってスッキリトップでチェッカ-を受けました。

今年初の優勝です。 前回は接触→スピンと非常に悔しいレ−スだったので今回は非常に嬉しいです。

しかし、シリ-ズポイントの方は残念ながら”2位”となりました。

今年はEG6とハンコックタイヤの組み合わせの車両がかなり戦闘力があり遣られっ放しでしたが

最終戦でEK9とダンロップタイヤDIREZZA 03Gの組み合わせで勝てた事がとても意味があり

最後まで努力し続けて良かったと思います。

そして、走り終わってから色々な方々から「とても良いバトルを見せてもらって有難う」と

お褒めの言葉を頂けた事も非常に嬉しいです。

#今回のレ-スでは、予選終了後にレ-シングドライバ-の土屋 武士選手から「マナ-講座」を開いて頂きまして

参加者全員の気持ちが引き締まった中での決勝レ-スをする事が出来ました。 

このような機会を設けて頂きましたビクトリ-サ-クルクラブ様へ、有難う御座いました。

そして今年もスポンサ-ドを下さいました皆様、

(DUNLOP様、ENDLESS様、和光ケミカル様、風見タイヤ商会様、CORE tokyo様、)

サポ-トメンバ-様、ツインリンクもてぎ様、

東日本大震災という大変な事があった今年にいつもの様にご協力頂きまして

本当に有難う御座いました。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最終戦の勝利 おめでとう♪
予選も惜しかったが良かったし
決勝での冷静な走りは
チャンピオンナンバー【1】に相応しい闘い方だったと思います
見応えあるバトルのレースはいいね♪
イケ
2011/10/25 21:24
おめでとうございます!!
見応えあるレース、現地で応援したかったです。
VAL
2011/10/26 10:35
イケさん、
前日からのサポ-ト有難うございました。
鈴鹿のWTCCに負けない走りを心がけました!(参戦したい!)
回遊魚?
2011/10/27 19:11
VALさん、
見応えのあるレ-ス。また皆様で観に来て下さいね〜
回遊魚?
2011/10/27 19:12
最終的には、池内さんのためのレースになってしまいました。
実はファイナルラップに余力(タイヤ)を残しておいたのですが・・・
痛恨のシフトミスで逃がしてしまいました(>_<)

今年は震災のときも大変お世話になりました。
来年も「許されるならば」またもてぎにチャレンジしたいと思ってます。
ありがとうございました。
Daiji
2011/10/28 09:12
Daijiさんへ、
また、茂木か仙台で?お会いしましょう!
有難う御座いました。
回遊魚?
2011/10/28 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011最終戦の結果 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる