池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010最終戦レポ-ト

<<   作成日時 : 2010/11/17 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「前日」

画像


今回のレ-スは前日の土曜日から現地入りをして

完成したばかりのエンジンやO/Hしたミッションやドライブシャフト

今年ずぅっと問題をかかえていたラジエ-タ-などのチェックを兼ねた練習走行から入りました。

当日の予選とだいたい同じ時間帯の練習@では路面や水温のチェックなどを確認

お昼の練習Aでは決勝時のシミュレ-ションをして

夕方の練習Bでは明日の予選を想定してのNEWタイヤでのグリップレベルの確認とラップタイムの確認

AとBの間には2010東日本シビックチャンプのアドバイスもいただきまして微調整

当日に向けて良いイメ-ジで終える事が出来ました。


「予選」

画像


最終戦と言う事もあり参加台数が25台と久し振りに多く、

予選でのクリア-ラップのタイミングを見計らって一番最後にコ-スインしました

その結果、前後共に車は居なく非常にクリア-な状態でのアタックになりました

インラップでは各部の状態を確認しつつ各車との間合いを取りながら走行〜

2周目〜アタックを開始。今日は路面の状態が非常に悪く慎重に走行をしながらリズムを整えていく

3周目〜アタック2周目。とにかく落ち着いて確実に操作をしながらガンガン元気良く走って

結果久し振りのポ-ルポジションを獲得。

画像


「決勝」

予選の結果上位4台が僅差のタイム差である為、接近戦になる予想

スタ-トは特に緊張する事も無く(2週間前はS-GT500を先導していたから?)今年一番良いスタ-トがきれた

予想通り4台での接近戦になったがポ-ルポジションの有利性を生かして先頭を維持しながら

後続の動きを確認しつつレ-スをコントロ-ルしていました

途中2位と3位の車が強引にブレ-キを遅らせてインに飛び込んで来ましたが冷静に対処をしてトップをキ-プ

その後も落ち着いてコントロ-ルしてそのままトップでチェッカ-を受けました

その瞬間自力でのシリ-ズチャンピオンが決まりました

画像


今回のレ-スでは何だか時間がゆっくりと流れているような感覚で何が起きても対処出来るような感じがしました。

開幕戦:欠場。 第2戦:2位。 第3戦:棚ボタで3位。 第4戦:1位。

諦めずに最後まで戦い続けて本当に良かったです。

今まで協力して下さいましたチ-ムスタッフの皆様、O-PROJECT様、ツインリンク茂木のオフィシャルの皆様、

DUNLOPタイヤ様、ENDLESSアドバンス様、和光ケミカル様、Strain様、

有難うございました。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010最終戦レポ-ト 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる