池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS もてチャンRd3結果報告

<<   作成日時 : 2010/09/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/5もてぎチャンピオンカップレ-ス第3戦に出場して来ました。

9月に入っても気温35℃以上、路面温度は50℃以上と言う人間、車共に過酷な状況でのレ-スでした。

予選は決勝でのタイヤの事を考えてあえてP.Pに拘らないでタイヤの温存を考えてワンアタックのみにしました。

しかし、最終コ-ナ-の立ち上がりでタイヤを外側に落とし過ぎてタイムロスをしてしまい

なんと6位(Rd2と同じ)でした。再度アタックをしたかったですが我慢・・・

決勝でのスタ-トは悪くはなかったですが、斜め後ろの車輌(#7)に並ばれてしまったがIN側をキ-プして

ポジションキ-プで1コ-ナ-を抜け、次のショ-トカット区間では前車(#22) と並びながら入るも

ここで無理をして接触リタイアは絶対に回避しなければならいので我慢我慢。

その後は立ち上がり加速、車速の伸び、がだんだん他車に比べて悪くなってしまい

後ろからの車の追撃を阻止するのがやっとの展開になってしまいました。

そんな中2位と3位が接触リタイア。そして1位が車輌トラブルでリタイア。自動的に3位へアップ!

そして最終ラップのV時で後ろの#7に抜かれてしまいましたが、右タイヤをコ-ス外グリ-ンに落としながら

頑張ってヘアピンのINへ飛び込んでサイド・バイ・サイド!

多少の接触がありましたがそのまま立ち上がって僅差で3位でチェッカ-を受けました。

画像


今回も車の調子がイマイチでしたが諦めずに現状での最大限の結果を残す事が出来ました。

画像


シリ-ズポイントの方は現在2位でトップと4点差まで縮まりまして

最終戦(11/7)でのタイトル争いに加わる事になりました。

自分の方にチャンスが廻って来ましたので、このままタイトルを獲得しまして

今年の目標達成をしたいと思います。

今回も色々な方々にサポ-トを頂きまして有難うございます。


写真:たかぶ様提供










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてチャンRd3結果報告 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる