池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010Joy耐(A-3クラス)優勝!

<<   作成日時 : 2010/07/13 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

7/9〜11ツインリンクもてぎにて開催のENJOY耐久レ-ス(7時間)に参戦して来ました。

Joy耐参戦体制が決まったのが4月末で、それから私はいつものように車輌整備担当と

ドライバ-と言う事で毎日レ-ス当日の事をイメ-ジしながら作業をしていました。

今年のドライバ-はオ-ナ-の高○さんと山○選手と私の3人体制で走る事になりまして

今まで以上に期待を膨らませていました。

予選は私と山○選手で行い目標タイムまでは行かなかったですが総合17位、

A-3クラス3位で終える事が出来まずますの滑り出しでした。

決勝当日は曇り空で予報では夕方から雨になるとの事。

10:30からロ-リングスタ-トが始まりいよいよレ-スが始まりました。

走行は山○選手→高○さん→私→山○選手→私の順番です。

今年は4回給油(昨年よりも1回減らす作戦)をトライしていたので

今まで以上に燃費とラップタイムのバランスが重要になりました。

コ-ス上には約90台もの車輌が一緒に走るので、上手く抜いたり抜かせたりしながらの走行は神経を使います。

スタ-トから計画通りに淡々と走行していると故障車輌撤去の為の1回目のSC(セ-フティ-カ-)導入。

その後も度々SCが入り、なんと今年は4回も入る波乱なレ-スでどのチ-ムも計画通りに行かない展開。

SC時にタイミング良く給油に入れれば良かったのですが、ことごとくタイミングが悪くSCを利用する事が

出来ませんでした。

それでも、最初の計画に近くなるようにドライバ-もスタッフも一丸となり頑張った結果

7位でチェッカ-を受ける事が出来ました。 そしてA-3クラスでは優勝をする事が出来ました。N-1でも1位。

画像


このJoy耐は色々な車輌が走るレ-スなので総合で1位を取るには改造範囲の広いクラスが有利だと思います。

ですので自分達のクラスで1位を取ろうと頑張って参戦していたので優勝する事が出来て非常に嬉しいです。

しかし、自分の中で色々と反省する点も多く、まだまだです。

次またやる時は、1つずつクリア-して行きたいと思います。

今年も誘ってくれたオ-ナ-様、チ-ムの皆様、有難うございました。

この勢いで9/5のもてチャンRd3頑張ります!

http://www.twinring.jp/result_m/2010/big/0710_7h_q.html (予選結果)

http://www.twinring.jp/result_m/2010/big/0711_7h_f.html (決勝結果)
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでと〜 ついに勝ったね
また次回までの課題も見つかった様だし
今後も楽しみだね♪

それにしても
おめでとう♪
イケ
2010/07/13 22:54
イケさん、
ついに勝てましたよ〜
今までやって来た事が間違っていなかった証明が出来ました。
次はS耐をやりたいね。

回遊魚?
2010/07/14 20:09
はじめまして。

突然のメール失礼いたします。

テレビ東京でピラメキーノという子供向け番組を担当している宇賀神と申します。

この度はご相談があってご連絡させていただきました。

回遊魚さんが2008年9月4日のブログで使用しているタイコウチの画像を提供して頂きたく存じます。

現在、当番組では昆虫にスポットをあてた企画を放送しており、その中でタイコウチを紹介する際の画像を探しておりました。

是非とも回遊魚さんのお力添えを頂きたいです。

一度、お電話だけでもさせて頂ければと思います。

ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

-------- TV TOKYO digital 7 --------
株式会社 テレビ東京 
制作局 CP制作チーム
宇賀神 敬行
〒105-8012 東京都港区虎ノ門4-3-12
tel:03-5473-6397
mail:nugajin@tv-tokyo.co.jp
mobile:090-4162-4981
----- テレビ東京は地上デジタル7チャンネル -----
テレビ東京
2010/07/15 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010Joy耐(A-3クラス)優勝! 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる