池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車重量税の改正

<<   作成日時 : 2010/03/24 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(3/24)の国会で自動車重量税の改正が決まったとの情報がありました。

内容は〜

「H22年4月1日以降に自動車検査証の交付等を受ける自動車については改正税額が摘要されます。」

ざっと身近な車だけですが〜

定員10人以下の自家用乗用車(3、5、7ナンバ-)、車検時(2年)だと
{車輌重量}
 0.5トン以下が¥12.600-→¥10.000-

 〜1トン以下が¥25.200-→¥20.000-

 〜1.5トン以下が¥37.800-→¥30.000-

 〜2トン以下が¥50.400-→¥40.000-

 〜2.5トン以下が¥63.000-→¥50.000-

 〜3トン以下が¥75.600-→¥60.000-

自家用の軽(検査対象)で車検時(2年)だと

¥8.800-→¥7.600-

その他の自動車(1,2,4,8ナンバ-など)の減税もあります。

上に書いた金額は減免なしの場合で減税75%、50%、次世代(50%)で更に減税されますが・・・

18年超の車は改正前と変らないのです。(ムカッ)

大事に乗っている方々にはいつも厳しい世の中になっているのはおかしいと思いませんか?

自動車税に関しては増税されているし!(13年超の車)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の物を大切に永く使い続ける 素晴らしい事のはずなのに
この国はおかしいですね・・・残念です

イケ
2010/03/25 10:14
おかしいよね、
テレビも大事に使いたいのにね。
回遊魚?
2010/03/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車重量税の改正 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる