池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009もてチャン最終戦の事

<<   作成日時 : 2009/11/17 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/3の最終戦からだいぶ時間が経ちましたが・・・

前戦(Rd3)での結果によりシリ-ズ優勝は#60号車に決まってしまっている状況で

現在はシリ-ズ3位で臨んだ最終戦でした。前日練習では雨だった為、翌日の予選も雨予報だったので

念入りにウエットセッティングを行い良い感触で一日を終えました。

次の日〜

もう雨は上がっていて路面も乾いてきているので急遽ドライセッティングに変更して予選開始。

先頭で出て行って、いつものように各部を温めて2周目からアタック!

1-2コ-ナ-ではまだリヤタイヤが暖まりきっていないので少し慎重に入り

次の3コ-ナ-進入でブレ-キを踏んだら一瞬ブレ-キロック?何かいつもとは違い変な感触

3周目のアタック中にもブレ-キロックがあり、リズムが合わないままタイムもイマイチの状態で前半アタック終了

ポジションも中段だった為、再度アタックを開始するも5番手ポジションに終ってしまいました。

予選中に起きた変な感触?の原因が判り気を取り直して決勝へ臨みます。

画像


決勝〜

斜め前のポジションには今回スポット参加の#95のSP**N社長が居る

スタ-トは今年一番上手く行ったがポジションキ-プで1-2コ-ナ-をクリア-

その後すぐに一台をパスして4位にポジションアップ。

その後はトップ4台の接近戦が数周続く 案の定↑の社長が大暴れしています。。

予選でタイヤをいつもよりも使ってしまっていた為に前半は温存しながらの走行が余儀なくされました。

終盤になって#95のタイヤが厳しくなってきたのでこちらにチャンスが来たと思いプッシュをかける

が、相手は自分よりも経験が豊富でした・・・最後まで抜く事が出来ず4位のままチェッカ-を受けました。

あと一歩の所で残念な結果に終りましたが、今回はとても貴重な経験が出来ました。


そして、年間シリ-ズポイントでは2位になりました。

1年間色々とサポ-トや応援して下さいました皆様へ 有難う御座いました。

今後も宜しくお願い致します。

また来年の体制が決まりましたが御報告します。

http://www.twinring.jp/result_m/2009/4wheel/1003_integra_f.html

http://www.twinring.jp/standings_m/champion_m/civicinte.html#integra
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009もてチャン最終戦の事 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる