池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS フォ-ミュラ-ニッポンRd3

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末の茂木F-ポンはとても楽しかった!
予選はPIAAナカジマの両選手のP.P争い。
小暮選手がL.デュバル選手とタイヤ選択を変更にて0.3秒以上の差をつけて
2007年最終戦以来のP.P獲得で盛り上がった。
それから地元栃木出身の新人の塚越広大が3番手。

決勝は、スタ-トしてすぐに雨が落ちてきてドライからウエットへ路面が変る難しい中、
塚越選手がトップに浮上して大いに盛り上がった。
その後、後退するもまた路面が乾きつつある中、早目にウエットからドライタイヤに替えて順位を上げて来た。
またまた、雨が落ちて来て皆がウエットタイヤへ交換するも塚越選手だけがドライタイヤで踏ん張り
再びトップに浮上! しかし、雨は強くなって来てスリックタイヤでは辛い状況の中なんとかコントロ-ルしている姿にサ-キット全体が応援しているような感じだった。でもウエットタイヤに交換した小暮選手がジワジワと迫ってきてトップを奪い返す。そのまま小暮選手が優勝! 塚越選手は4位でゴ-ルでしたが手に汗握る展開で楽しく観戦?出来ました。
でもちゃんとオフィシャル(SCドライバ-)の仕事もして来ましたよ。
2コ-ナ-立ち上がりでクラッシュがありマシ-ンがコ-ス真ん中でストップの為セ-フティ-カ-が導入!(ドライバ-は無事でした)
すぐにコ-スインしてトップ車輌を抑えてマシ-ン撤去が完了する数周レ-スをコントロ-ルしました。
ずぅっと待機しているSCカ-のタイヤは冷え冷え状態。ウエットコンディションの中にイキナリ入ってレ-スをコントロ-ルするのはとてもスリリングでもあり、とても楽しい一時なのです。
これからも運転が上手くなるように色々と頑張ります!
ちなみに小暮選手は自分が以前いたチ-ムの出身なんですよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
第2アンダーブリッジの上の丘(V字側?)でずっと見ていました。主役は塚越選手でしたね。WETの中でスリック、よくコントロールしていました。あの青い車に回遊魚さん乗っているんだろうなと思って見ていました。早めに帰るつもりだったのですが展開が面白すぎて最後まで本当に楽しめましたね!!
ろんまる
2009/06/02 13:22
ろんまるさん、
今回のようなレ-スを続けていればもっと観客が集まりますよね!(次戦は8/9です)
シビック東日本の方もエキサイティングぅなレースでしたよ。
今の自分が上記のレ-スでどの位の位置でレ-ス出来るのか試してみたいですねぇ
でもその前に6/28のもてチャンRd3を頑張ります!
回遊魚?
2009/06/02 20:11
SCドライバ-お疲れ様でした。
塚越君頑張りましたね!最後は、雨が、止むか/止まないかの勝負でしたね。
見ごたえのあるレースでしたね。
マサルさんち
2009/06/09 20:42
マサルさんちさん、
そうですたねぇ 8月のFポンも期待しましょう!
回遊魚?
2009/06/10 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォ-ミュラ-ニッポンRd3 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる