池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦の結果報告

<<   作成日時 : 2009/03/10 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3/8(日)茂木フルコ-ス
(気温8度の中の予選) ”3位”
3月の初旬と言う事もあり、まだまだ寒いのでタイヤの温度に細心の注意を払って予選開始。
いつものように先頭で出て行ってINラップ目は、いつも以上に左右前後に車を振り暖める
2周目もまだ本来のグリップが感じられないので更に暖める
3周目アタックを開始。ミスも無く1周をまとめるもタイムはイマイチ
4周目アタック2本目。最終コ-ナ-から旨く車速を乗せて1-2コ-ナ-をクリア-
3コ-ナ-を見るとアタックを終えた車輌がハザ-ドを付けてスロ-ダウンしているのを確認。
3コ-ナ-のブレ-キングでちょうどこちらの走行ラインと重なりベストラインが取れずタイムをロス
タイヤの状況を考えるとこの一周しか無いので諦めずアタックを続ける
その他は良い感じでクリア-したが90度コ-ナ-でスピン車輌撤去の為、黄旗が出ている
仕方なくアクセルを緩める。タイミングが悪くアタック不発
まだ時間的に2周行けるので、5周目はク-ルダウンラップをして6周目に最後のアタックを仕掛けるも
タイヤの美味しい所は終っていてタイムアップならず。
なんとも悔しい予選になってしまいました。(P.Pとコンマ4秒差)

画像

                                              写真たかぶ様


(予選とほぼ同じ気温の中の決勝) ”4位”
気を取り直して決勝に望みます
アウト側の3番グリッドからタイミングもバッチリ合い良いスタ-トが切れた
ポ-ルポジション(P.P)の車輌が出遅れたのを確認、すかさずアウトにラインを取り大外周りで車速を乗せて1-2コ-ナ-へとアプロ-チした瞬間(P.P)の車輌がIN側の車両と接触、バランスを崩して自分の真横でスピン!
アウトギリギリまで避けたが接触、その衝撃でグラベル(砂利)へ弾き飛ばされてしまう
そこで止まる訳には行かないのでグラベルの更に外側の(つち)の所まで車輌を持って行きコ-スへ復帰
その間に全車に抜かれてしまい前車が見えない位まで遅れてしまったが車輌に接触の影響が無さそうなので
諦めないで全力で走行を続ける
何周しても前車が見えない状況が続くが7周目位でようやく前車に追いつきパス!更にもう一台パス!
更に前で3台がバトルをしているので後ろからライトONでプレッシャ-をかける
最終ラップ最終コ-ナ-立ち上がりで3台が接触、その内一台が自分の目の前でスピン!
辛うじて避けてその一台を抜いてチェッカ-を受ける。→暫定5位
その後の審議で一台がペナルティ-を受けて正式結果4位
(車輌を降りてから右フロントフェンダ-とタイヤ側面が擦れたまま走っていた事が判明)
何が起こるかわからないので最後まで絶対に諦めない!
その結果4位(8ポイント)を獲得しました。
どんな状況でも1ポントでも多く獲得する事がシリ-ズを戦う上で必要になります。
不本意な結果でしたが応援して下さった方々が喜んで頂いたので意味のある開幕戦になりました。
次戦は5/10(日)得意な東コ-スです。自分への期待が高まります!
ご協力頂いたスポンサ-様、サポ-トメンバ-様 今後も宜しくお願い致します。
有難う御座いました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたぁ〜!
ひそかに見てましたよぉ〜、もてぎで!
1コーナー後に冷や汗モノでしたが、数週ラップタイム見てて
「おおぉぅ!こりゃぁ最後はもしかして!!!」
って手に汗(^^ゞ握る展開! おもろかったです!
久々エキサイトしやした。サンキューです。
結果は予想以上でしたが、レースしないでジックリ
サーキットを味わった1日ですぃた。
ねもねも
2009/03/10 18:29
ねもねもさん、お久しぶりですぅ。
ひそかにいらしてたんですね〜!!
これからも観ている人がエキサイトするレ-スをしますよ!
回遊魚?
2009/03/10 19:20
どーも、えち○○○弟です。
遅くなりましたが、もてチャンお疲れ様でした!
最後尾からの、あきらめない精神の追い上げはホント鳥肌が立ち感動しました!!
いつも邪魔ばかりしてしまって申し訳ないですが、次戦も行くつもりでいますのでよろしくお願いします!
ちーくん
2009/03/10 21:23
お疲れ様でした。
スタート直後のアクシデントだったようですね。
最後尾からの追い上げ見てましたよ!
マサルさんち
2009/03/10 23:03
ちーくんさん、
遠くからいつも有難うございます。
感動して頂いてこちらも嬉しいですよ〜
次戦もお待ちしています。
回遊魚?
2009/03/10 23:54
マサルさんちさん、
「絶対に抜いてやる!」と思って走っていました。
回遊魚?
2009/03/11 00:00
お疲れ様でした。
荒れたレースだったようですね
結果は残念でしたが、見てる方は見ごたえがあったレースのようですね。
見に行けなかったのが残念です。。
次戦頑張ってください。
アストロボーイ
2009/03/11 23:11
アストロボ-イさん、
はい、頑張ります!次戦は東コ-スです。
回遊魚?
2009/03/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕戦の結果報告 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる