池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS WTCC観戦して来ました!

<<   作成日時 : 2008/10/27 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10/25・26でWTCCを観戦する為に岡山国際サ-キットに行って来ました。
以前はTIサ-キットと言う名だった頃F-1でアイルトン・セナがウィリアムズルノ-で走った
(未だにコ-スレコ-ド)場所です。
片道約800キロの長旅と言う事もあり普段は日帰りの事が多いが、
今回はゆっくりもしたいので岡山県の国民宿舎”あわくら荘”
http://ns.vill.nishiawakura.okayama.jp/kousha/awakuraso.html
に宿を取り金曜日の夜に出発する事にしました。
車仲間5人でHondaオデッセイRB1アブソル-トに乗り込み出発!
道中は大阪で渋滞があったそうですが(寝てました)順調に翌朝9時頃にサ-キット入りし
早速WTCCのフリ-走行を観ました。2.000ccNAの甲高いエンジン音やヂ-ゼルタ-ボの低いエンジン音が
響きわたっています。サポ-トレ-スのシビックやF-V6ASIAなども観戦しながらのんびりとした一日を過しました。
いつものツインリンク茂木とは違ってコ-スと観客席が非常に近いのでとても迫力が有ります!
WTCCドライバ-の素晴らしいドライビングを観察したり、レスキュ-オフィシャル仲間とフェンス越しにおしゃべりしたりとあっと言う間に日が暮れ今回のもう一つの楽しみな宿へと向かいました。事前に宿の方からサ-キットから約1時間位は掛かりますよ〜との事でしたので夕飯に間に合うように出発しました。
道中では1台しか通れそうも無い峠道を爆走して時間通りに到着!
とても親切に宿の方が迎えてくれまして「う〜ん良い感じ!」
夕飯の前に温泉で暖まって、お楽しみの夕飯です。今回”秋プラン”で申し込みをしていまして
こんな感じ(これからまだまだ出てきましたが)松茸の土瓶蒸しなど
画像

大変美味しく頂きました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅ご苦労様でした。
わたくしの地元岡山を楽しんでいただけたようでなによりです。
TIは全長が短いながらもテクニカルなコーナーがたくさんあって走っても面白いですよ。(バイクでしか走ったことないですけど。)
とみぃ
2008/11/01 19:16
とみぃさん、コメントありがとうございます。
アップダウンがあって難しそうですけど、走ってみたいコ-スです!
しかし、ちょっと遠いですよね〜
(来年はエントラント側で参加出来るように頑張ります!)
回遊魚?
2008/11/04 18:49
初めまして,ねもとさんのsiteから来たtake3といいます。はるばる関東よりWTCC観戦とはびっくりしましたが,DC5レーサーなんですね。
僕はDC5で岡国を時々走っていますが,デフについてお尋ねです。以前レースカーもカーボンLSDを使っていると話を聞いて自分もカーボンに換えたのですが,最近,効きがどうかな?と疑問が出ています。やはり今はみんなメタル2wayが常識なんでしょうか?
いきなりの質問でスミマセンが,もし良ければ教えてくださると嬉しいです。
take3
2008/11/08 11:42
take3さん初めまして
来年は岡山国際でレ-ス参戦で走行したいと思っています。
カ-ボンデフですとA〇S製でしょうか?「ここからは、個人的な意見になりますのでご了承下さい。」
メタルよりもオイル管理がとても難しいように思います。メ-カ-の注意事項にも書いてあると思いますが・・・ 私のDC5では(以前はEK9)メタルを使用していますが効き具合の問題はありませんね。<今はみんなメタル2wayが常識なんでしょうか?>←常識は判りませんがFFと言う事もあるのでいきなり2Wayよりも1Way→1.5Wayの方が自然な走りが出来ると思います。7か8月号のVTEC SPORTSだったか?LSDの特集がありましたよ。

回遊魚?
2008/11/08 13:25
回答ありがとうございます。初めA○Sのメタル1.5wayでしたが街乗りでのバキバキ,ガクガクに耐えきれずカーボン化しました。でも鈴鹿など超高速コーナー進入が不安定でメタルに戻そうか思案しています。確かにすぐオイルはまっ黒です。メタル化が吉かな。。。
岡国レースならFD2でしょうか,頑張ってくださいね。
take3
2008/11/08 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
WTCC観戦して来ました! 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる