池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎシビックRd3

<<   作成日時 : 2007/07/02 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

もてぎシビック参戦して来ました。
 予選は2位
天気予報では曇りでしたが太陽が元気な一日でしたね、
前から2番目で走り始めたが後ろの車の勢いが凄かったので
先に行かせたのが失敗だったね
前後の距離を空けて2週目でタイムアタックをしたんだけど
先に行かせてしまった車に追いついてしまって、クリア-ラップが取れない
ままアタック!(タイムは当然イマイチ)
もう一周連続アタック!(さっきよりはタイムアップ)
でも前日のタイムより1秒近く遅いので1周ク-ルダウンをして
再度アタック!(タイムダウン)
現時点でのポジションを知らなかったのでかなり落ち込みながら
7周も周回していました。
でも2周目のラップのタイムで予選は2番手でした。(タイヤを余計に使ってしまった)反省
 決勝は悔しい2位でした。
スタ-トはいつも通りうまく行ったけど相手も良かったみたいで
距離が縮まらないまま1コ-ナ-へ進入
3番手スタ-トの車の勢いも良くチョット気にしながら前車を追いかける、
なかなか前車も速いのでしばらく様子を見ながら周回していると
ヘアピンコ-ナ-の立ち上がりでアンダ-が出ているのを見逃さなかったので
ダウンヒルでスリップに入る事に成功!
車をインに振って並びかけると相手が寄せてきて(やっぱりねぇ)
気にしないでそのままインを目指しながらブレ-キングしていると
また寄せて来た。ぶつかりそうなのでさらにインに車を寄せるしかなかった。
今日は最後のカテゴリ-のレ-スなのでイン側は路面がかなり汚い。
案の定ブレ-キロック!(わぁ〜曲がりきれない)
仕方なく真っ直ぐ行きながらダ-トへ進入。
そこにはコ-スアウトしていた車をクロ-ラ-(キャタピラ車)で知り合いのオフィシャルが引っ張っているのが見えて(やばぃ黄旗区間だったけ???)後ろの車にごめんね〜と思いながら無理やりコ-スへ戻り何とか抜かれないでポジションキ-プ。(ペナルティ-は無かったのでホットした)
前車とは少し間隔を開けられてしまったので、落ち着いて仕切りなおしでまた、追い上げ開始。
なかなか縮まらないまま最終ラップへ突入。
すると1コ-ナ-でまた相手がアンダ-を出していたのでチャンスと思いスリップに入る、3コ-ナ-進入でインを刺したけどまた、寄せてきて数センチまで接近したので回避しながら立ち上がり重視ラインで次の5コ-ナ-を目指す。
5コ-ナ-進入でブロックラインで来たのでそこで抜くのは止めて立ち上がりで速度を乗せて130Rでサイドバイサイド。アウト側だったので抜くまでには至らず、S字は後ろへ着いてプレッシャ-をかける。
V字の立ち上がりで相手がもたついたので次のヘアピンでイン側に車輌をねじ込む。またまた汚い路面の為ブレ-キロックしてしまい何とかコ-ス中に留めて
ダウンヒルストレ-ト勝負!今回はアウト側(左)に自分が居たので超レイトブレ-キでアウトから抜きにかかったのにそこにはオイルが路面にあり、スピンしそうになりながら何とか立て直して(う〜んまた抜けない)。
最後の最後ビクトリ-で相手の挙動が乱れたのですかさず仕掛ける。
コントロ-ルラインまで加速勝負!
床が抜けるほどアクセルを踏みながらチェッカ-を待つ。
が抜けないままゴ-ル。コンマ4秒差で2位
長かった10周が終わりました。
結果は悔しいのですがレ-ス内容は楽しかったので1位の方と
笑いながら検討を称えました。
色んな方達に見ごたえのあるレ-スでしたよ〜と声を掛けられました。
次戦は10/7それまで車載映像を見ながら作戦を考えるぞ!
シリ-ズランキングは6ポイント差で現在1位(残り2戦)
最後に強力して頂いたスタッフの皆様に感謝します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もてチャンRd3
昨日はモテギでシビックレースの第3戦が行われました。 ...続きを見る
モテギでポン!
2007/07/02 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎシビックRd3 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる