池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS Formula NIPPON Rd3

<<   作成日時 : 2007/05/14 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 セ-フティ-カ-訓練&練習走行に行ってきました〜
当日のスポ-ツ走行が終わってからコ-スを占有しての走行でした。
 最初はこの車の性能、癖、限界を知る為にある程度の速度で周回をして、だいたい掴めたので今度はレ-ス時のシュミレ-ション走行をしました。
管制官からの指示(80〜100?)での速度でコ-スのセンタ-を走ります。
ストレ-トは簡単なのですがコ-ナ-リング中もセンタ-をキ-プして指示通りの速度で走るので
なかなか最初は難しかったですがすぐに慣れました。
 これで(心の?)準備は完了です。本当は出動する事が無い方が良いんですが・・・
頑張りまぁす。
(写真は訓練中の一コマ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
出動しなきゃぁ面白くないですよ、見ているこちらも〜。楽しみに見ていますね。
ろんまる
2007/05/15 20:09
レースの展開次第では【出動!】した方が面白くなるなぁ。天気が良ければ見に行こうかな。
たかぶ
2007/05/15 23:42
 Fポン参戦して来ました。
で、Fポンの前のレ-ス(FCJ)の一周目で出動しました。
フォ-メ-ションラップ前にコ-ス確認をしながら東コ−スピットロ−ド前まで行き、そこで待機していました。
 一周目の3-4コ-ナ-で何台か接触が有りコ-ス上を塞いでしまった為SCが出ました。
先頭がヘアピンを立ち上がった所で管制より出動要請がありまして(かなりギリギリ)フル加速でスタ-トして何とか先頭車輌を押さえる事が出来ました。
練習をしていたので緊張しないで無難にこなす事が出来ました。
 Fポンの方では特に大きな事故も無く2ストップ作戦の小暮選手がブッチギリ優勝!
次戦は今週末のもてぎロ-ド(2輪レ-ス)です。ZONO君ガンバレ-
回遊魚?
2007/05/22 13:28
出動するところを見てましたよ!いきなりスタート後の3コーナーでの多重クラッシュはすごかったです。でもその後の【片付け】の早かったこと!キャタピラ車が待ってましたとばかりに活躍してました。
たかぶ
2007/05/22 15:55
出動するところを見てましたよ!いきなりスタート後の3コーナーでの多重クラッシュはすごかったです。でもその後の【片付け】の早かったこと!キャタピラ車が待ってましたとばかりに活躍してました。
たかぶ
2007/05/22 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Formula NIPPON Rd3 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる