池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS @きっかけ

<<   作成日時 : 2007/02/01 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

自分がモタ-スポ-ツをやり始めたきっかけは、元務めていた会社にホンダワンメイクジムカ-ナのパンフレットが有り、その頃新車で乗っていたインテグラで参加したのがきっかけでした。
幼い頃から、車(レ-ス)には興味があったのですがテレビを視ているだけで、何をどうしたら良いのか判らなかったので、良くある話で親の影響で幼い頃からレ-シングカ-トとかの経験も無かったのです。で、ジムカ-ナの意味も判らずただ思いっきり走れそうだったのでそれに参加してみました。最初は関越スポ-ツランドだったかなぁ?パイロンがあちこちに置いてある広場で決められたル-トで一台ずつタイムアタックをすると言う競技で、案の定違うル-トで走行してしまってタイム無し!2本目は何とか間違えずに走れて、順位は覚えて無いのでたぶん後ろの方だったかなぁ?
でも思いっきりエンジンを回して走れるので楽しくなってしまって、次戦(名阪スポ-ツランド)へ一人で自走して行って参加。またまた、1本目はミスコ-スで・・・2本目は何とか完走!
次は仙台ハイランドでの参加、この時は兄と一緒に行って地元の友達の家に泊まって牛タン食べたなぁ〜。で結果は何と3戦目にしてクラス優勝!
とこんな感じでジムカ-ナにはまって行き、次の年は熊本を除いては7/8戦参加。仙台やら広島やらと自走で行ってしまった。その年は7戦中6連勝で調子に乗ってました。
その頃友人からドライバ-オディションと言うのが雑誌にあるよ〜と見せてもらってさっそく応募しました。
もう走る事が楽しくてたまらなくなっていましたね。
で上の写真は鈴鹿サ-キットの南コ-ス。丸目4灯インテグラタイプR?(EK4グリル付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@きっかけ 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる