池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンパワ-測定

<<   作成日時 : 2006/11/30 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨年の今頃お客様の(ナンバ-付き)サイバ-CRXのエンジンをオ-バ-ホ-ル&N1レギュレ-ションでは出来ないチュ-ニングをしました。先日その方からシャシダイでパワ-測定をして来たと連絡が入りました。結果は173馬力トルク16.4キロだったそうです。元々エンジンは前期方のB16Aなので160馬力であとは、社外のエキマニ、マフラ-、軽量フライホイ-ルが入っている使用でした。O/H内容は吸気、排気ポ-トの段付き修正&ポ-ト研磨、シリンダ-ブロックのホ-ニング、バルブシ-トカット。 ピストン、リング、バルブ、メタル、などの消耗品の交換(全て純正部品)あとは、あらゆる所のフリクションの低減を時間をかけて丁寧にやりました。車を預かってから納車まで約1ヶ月はかかったかなぁ、慣らしまでこちらで行なって次の日(納車日)に筑波1000サ-キットでシェ-クダウンを兼ねてお客様と一緒に行き、その時からすでにパワ-アップは実感出来ていました。もう一年が経つのかぁ〜と思いながら、その後自分のレ-ス用エンジンを3基も組んだなぁと振替っていました。毎回新しい試みをしながら作業をしているので今あのCRXのエンジンをやったら何馬力出るのかなぁと、またやりたくなってきました。来月には(ナンバ-付き)S2000のエンジンをやる事になっているのでそれも楽しみです。その方からはタイムを更新したいので速いのよろしくと言われているので今からメニュ-を考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンパワ-測定 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる