池内 秀明

アクセスカウンタ

zoom RSS Fポンのオフィシャル

<<   作成日時 : 2006/10/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は茂木でフォ-ミュラ-ニッポンのレ-スがありオフィシャルの仕事で参加してきた。
仕事内容は、ドクタ-カ-ドライバ-で。隣にドクタ-を乗せてグリッドの一番後ろ(マ-シャルカ-の後ろ)にスタンバイして一周追尾して接触やクラッシュなどでドライバ-が負傷した時に助けると言う責任のある仕事なのです。今回のレ-スは荒れていて最終的には半分がリタイヤと言うサバイバルレ-スだった。一周目からあちこちで接触があり忙しかった!ドライバ-には怪我が無かったのでホットしたけど、仕事的には内容が濃かったなぁ。
オフィシャルをやるようになったのは今年の4月からで、普段レ-スに出る側なのでオフィシャルさんにはお世話になっていて自分にも何か出来ないかなぁ〜と思っていたのとセ-フティ-カ-乗れたらカッコ良いなぁと思っていた。最初はレスキュ-(救護員)でコ−ス脇に待機していて何かあった時に人命救助の仕事をしていた(オレンジのツナギ着てる人)。自分は茂木でシビックレ-スに出ているのでその事でマ-シャルカ-やセ-フティ-カ-などのドライバ-を頼まれるようになってきた。最初はカッコ良いなぁなんて思っていたけど、そんな事言ってられないのが現状。でもやってみたかった事なのでとても嬉しいのです。ちなみにス-パ-GTの時はペ-スカ-ドライバ-(黄色のS2000でロ-リングスタ-トの先導)をやったんだけど流石にGT500の前を走るので緊張したけどかなり楽しかった!オフィシャルをやり始めて良かったのは自分のレ-スで優勝してウイニングランしている時にいつものオフィシャルの仲間がコ-スまで出てきてくれて喜んでくれるのを見た時!すごく嬉しかった〜
大変な事もあるけど今後も続けて行こうと思う。
次回のオフィシャルはス−パ−耐久でその次の週は自分最終戦だぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問&コメントありがとうございました。
オフィシャルカードライバーなんて、チョーすてき!
それに、シビックレースしてるなんて、いいなー!
私も、以前レースやラリーしてました。
やっぱり、車を操るのは楽しいよね。
では、また!(^o^)y-゚゚゚
たかこ
2006/11/04 18:35
コメントありがと〜
ラリ-もやっていたんですかぁ、タ-マックもグラベルも楽しいですよね。
回遊魚?
2006/11/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fポンのオフィシャル 池内 秀明/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる